2022年3月30日水曜日

「ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」の練習動画・感想など

 


ウクレレ初心者,巨乳(Bカップ)です.

こんにちは.

「ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」を練習しています.



難易度

勘で付けていきます.


曲名難易度
喜びの歌4
かっこう6
メリーさんの羊3
きよしこの夜4
グリーンスリーブス7
カイナマヒラ
オーラ・リー
ハッピー・バースデー
きらきら星
スカボロー・フェア
コンドルは飛んで行く
バリ・バリの浜辺で
アロハ・オエ
見上げてごらん夜の星を
タフワフワイ
涙そうそう
星に願いを
虹の彼方に
川の流れのように
パイプライン
ALOHA E KOMO MAI
愛のロマンス
クレイジーG

動画・感想など


PART 1 簡単なメロディとコードで指を慣らそう


1-1 「喜びの歌」




4小節目ミーレーレーーと最後のレードードーーのところ楽譜ではターターターーですが,ター-タターーで弾いてますね.
みんなはしっかり楽譜見て!

犬が吠えてるのがポイントだよ!

1-2 「かっこう」




小指で弦を押さえるの難しいです.そのうち慣れますかね.
最後の小節とか特に流れがブツブツ切れてます.つなげたいですなぁ.

1-3 「メリーさんの羊」




弾きやすかったです.

1-4 「きよしこの夜」




これも弾きやすかったです.

1-5 「グリーンスリーブス」




Fコード(3102)がスムーズに弾けない( ;´Д`)

1弦3フレットは小指と楽譜に書いてあってそのとおり弾きましたが,薬指でもよかったのかもしれないと弾き終わってから思いました.


1-6 「カイマナヒラ」



PART 2 いろいろなコードの押さえ方に挑戦


2-1 「オーラ・リー」


2-2 「ハッピー・バースディ」



PART 3 アルペジオで表現力アップ


3-1 「きらきら星」


3-2 「スカボロー・フェア」



PART 4 さまざまな伴奏テクを身に付けよう


4-1 「コンドルは飛んで行く」


4-2 「バリ・バリの浜辺で」


4-3 「アロハ・オエ」


4-4 「見上げてごらん夜の星を」


4-5 「タフワフワイ」




PART 5 名曲で総仕上げ


5-1 「涙そうそう」


5-2 「星に願いを」


5-3 「虹の彼方に」


5-4 「川の流れのように」


5-5 「パイプライン」


5-6 「ALOHA E KOMO MAI」


5-7 「愛のロマンス」


5-8 「クレイジーG」




0 件のコメント:

コメントを投稿