2021年11月8日月曜日

ウクレレを始めました.

 


アヤ子(24歳・巨乳)です.

先日,娘と外を歩いていたら「ハゲが深刻化してるね♡」とありがたいコメントを頂きました.

最近,ウクレレを始めてみました.


きっかけ


しばらく帰省しておりませんでした.今年の年末は久しぶりに帰省します.
暇な時間にどうしようかと考えた所・・・
最近,娘さんは中学校で,はんだ付けを習ったとのこと.何か電子工作を親戚の子供達と一緒にやってみるかなぁとか考えておりました.

が,ふとウクレレが浮かんできました.

ギターを弾いてみたいと思ったことはありましたが,なぜかウクレレ.

持ち運びに楽かなぁとか.

11/3に思いついて,11/4にウクレレを買いに行きました.

ウクレレ


楽器店であれこれ相談しながら8000円くらいのソプラノサイズのを買いました.(メーカー・型式,知りません.)
あと,1500円くらいのチューナーと教本1冊.

教本



右のものを最初に買いました.
歌いたいので,おととい,左の黄色いのも.

黄色の楽しいです!
右の青いのは・・・コードが全部書いてあるので今後も多分使います・・・.

やりたいこと


歌いたいのと,ハワイっぽい音楽をやさしく弾きたいなぁと思っています.癒やしたい・癒やされたい.

今後


3年くらい前に長い出張があって,夜は暇だから何か楽器を・・・と思ったことがあってその時はハーモニカを買ってみました.が,第一印象があまりよくありませんでした.1週間でやめました.

ウクレレは楽しいよ!!

「循環コードを弾いてみましょう」だけで楽しい( ;´Д`)

ピアノと出会ったときを思い出しました.ウクレレは10年以上続けると思います.
(まだ4日くらいですが.)

1年後には高級なウクレレを買うと思います.

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿